Vol6*母の日が終わったら…どうする??

【いまさら誰にも聞けない!】 
お花仕事の悩みもこれでクリアに☆ 

***

こんにちは、NATURAL FLOWERS 吉留えみこです。

先週の日曜日、5月14日は母の日。

「母の日アレンジをたくさんお届けしました~!!」
「今年はまだ始めていないけど、世の中の流れ、見ておきました♪」

というかたも。

NATURAL FLOWERSも無事に、母の日が終わりました。
お疲れ様でした。

じつは!!
今年は何とも大胆に。
【HPに母の日アレンジをのせずして、完売】
となりました^^

ちなみに、NATURAL FLOWERSの母の日は
数に限りがある限定。
それは、その間もウェディングやイベント、
法人様のCM撮影が入ることがあるから。

しかも、今年の母の日は一番遅い14日。
メーカーに器を発注したのは1月。
でも・・・届いたのは4月20日頃。

かなり出足遅れすぎです(苦笑)

でも。
しっかりと、完売もしくはお申込みが入るよう
流れは作っているので、
このメルマガでも書きましたが、焦ることはなく。

そしてまさかの1種類は、1日強で完売!

↑でも、さすがにこの時間は私もびっくり

「注文が入らないよ~~~」と焦ることはありませんでした。

どういう流れにしているか?
気になりますか??

これは個別コンサルでお話しておりますので、
あなたが気になるようでしたら、
ぜひご質問くださいね。

そして、ほぼロスも出ず(←ここ重要です)
無事にお届けもでき、
ホッとしている週明けを過ごしております。

嬉しかったのは、市場で忙しそうに仕入れている
養成講座出身の方々にお会いできたこと。

「先生~、●●ってどうしたら・・・」と
素直にご質問くださる姿勢にも、
とても嬉しくなりました。

さて。
世間一般的には、花業界=母の日と思われがちですね。

それが終わった今。
あなたのお仕事、次に何を考えますか??

「・・・・・」

「・・・・・」

この「・・・」の中に、何か入りましたか^^

多分、これからの季節。
気候がよくなって過ごしやすいですが、
お花がながく楽しめる時期・・・ではないですよね(^-^;

1~2月。
寒い中でも、春物のお洋服が出始めたり、
流れるCMが春っぽくなったり。

世の中は【春を先取り】したくなります。
だから、お花にも目がむきやすい。

でも。
これから、ちょっと憂鬱な梅雨が近づいてくるし、
暑い暑い夏もあるし。

お客様だけじゃなくて、
あなた自身も、
すこしのんびりモードになっていませんか?

これを読んで、今ドキッとしたなら。
しっかり、1ヶ月、2ケ月先のことも
考えてみることをお勧めします。

準備って、いざ始めよう!と思うと、
間に合わないことってありませんか?

流れる時間は同じ。
秋とは言わなくても、
1~2ケ月先のことも、少しずつ考えておくこと。
おすすめです。

私は、今日はひとり作戦会議DAY。
場所をかえて、もくもくと考えてみる日です。

あなたも。
ぜひこの機会におすすめします。
迷ったり悩んだら…
ぜひお声がけくださいね。

【次回予告】
本日5月16日。
お花雑誌「ベストフラワーアレンジメント」が発売になります。

じつは、この11年間。
1号だけ私のプライベートが理由でお気遣いくださり、
お休みいただきましたが、
ずっと年4回、お花をご提案しております。

これからのメルマガで、
・どうしたら雑誌に出れるのか?
・どのようなポイントで提案しているのか?
・誰も知らない撮影秘話など

すこしずつお話していければと思っています。
お楽しみに!

NATURAL FLOWERSオンラインショップWEBSHOP
instagramINSTAGRAM
お問合せCONTACT
お問合せ